2017年08月18日

夏山登山1

今年の夏休みも山登りを計画しました。今年は、2泊3日の予定で比較的やさしい山を二座選びました。

8月12日
乗鞍岳に登りました。(この日は、早朝4時半に自宅を出てきました。)

観光センター前の駐車場に車を停め、10時出発のバスで乗鞍畳平まで行きました。
雨が降っていたので雨具を着て登山開始となりました。
途中、肩ノ小屋手前まで来ると、晴れてきて山頂が見えてきました。

↓ 11時15分 スタート             ↓ さすが! 晴れ男!
夏山登山1夏山登山1

雪渓では夏スキーを楽しんでいる人もいました。
肩ノ小屋からは歩きにくいザレた斜面を山頂目指して一気に登ります。

12時50分 乗鞍岳山頂、剣ケ峰に登頂しました。
雲が多く眺望はあまり良くありませんでしたが、権現池がきれいに見えました。

↓ 山頂にある乗鞍本宮 3026m。            ↓ 権現池
夏山登山1夏山登山1

山頂から少し下ったところで昼食を取った後、登って着た道を下り、バスターミナルへ戻って来ました。

↓ 蚕玉岳にて                ↓ 15時10分発のバスで戻りました。

この日出会った花たち。(花に詳しくないので、名前が違っていたらゴメン!)

↓ イワギキョウ                   ↓ シナノオトギリ
夏山登山1夏山登山1

↓ ヨツバシオガマ                    ↓ コマクサ

↓ イワツメグサ                     ↓ ウサギギク

そして・・・本日のお宿は白骨温泉です。

↓ お風呂上りの社長  早くビールが飲みたい!
夏山登山1

翌日は一日休みを取って松本城に行く予定です。

次は、夏山登山2をよろしく!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新築一戸建て、工務店(浜松市)なら 株式会社エム・ツーにおまかせ

公式サイト http://www.mm2.co.jp/
お気軽にご覧ください。

株式会社エム・ツー
浜松市南区鶴見町1602-2   TEL:053-427-3560

同じカテゴリー(雑談)の記事
話題の花手水
話題の花手水(2019-06-25 11:22)

乳歯が落ちた
乳歯が落ちた(2019-04-12 17:29)

近所で噂の 鳥
近所で噂の 鳥(2019-03-25 09:15)

冬の紅葉
冬の紅葉(2019-01-07 15:47)

平成最後の亥年
平成最後の亥年(2019-01-05 17:34)

Posted by (株)エム・ツー at 15:05│Comments(0)雑談